2017年5月7日日曜日

正法寺・三大神社の藤の木

5月連休最後の日
普段と同じく目が覚め天気も良く
またカメラを持ち出した
今朝は、草津の「三大神社」に藤を観に行きました。


早朝7時すぎ自宅を出て45分、近江八幡経由、さざなみ街道を、烏丸半島を越えた農村の中にありました。


ほんのり甘い独特の匂いが漂います。



PENTAX K-1      D-FA 100mm F2.8


管理は、自治会の方々がされていてまだ早朝とあり片隅で準備をされておられました。
やはり早朝は、鑑賞客が4~5人程度でそのほとんどが自称カメラマン、人のカメラが気になりますが朝日の入り具合もあり人影も入らず早朝は、絶好の時間です。
初めての藤の鑑賞大満足。今年の5月連休は、カメラ三昧となりました。

実は、三大寺の前に日野町鎌掛・正法寺に廻ってきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿